Celvoke(セルヴォーク)の名古屋直営店2号店目を記念した、オープンイベントレポート!2020年秋の新作コスメでトレンドメイクを体験
#美容

2020.9.16wed

Celvoke(セルヴォーク)の名古屋直営店2号店目を記念した、オープンイベントレポート!2020年秋の新作コスメでトレンドメイクを体験

トータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」が、9月9日(水)「松坂屋名古屋店」に直営店をオープン!新店オープンを記念して、名古屋ゲートタワーホテル内のレストラン「THE GATEHOUSE」で、イベントを開催しました。

2020年秋の新作コスメを体験してきたので、 Celvokeクリエイティブアドバイザー・菊地美香子さん直伝のメイクテクニックをご紹介します!

名古屋ならではの「#名古屋オレンジ」メイクを体験

イベントには、名古屋出身のモデル・吉田沙世さんをスペシャルゲストに迎え、数々のファッション雑誌にて活躍中のCelvokeクリエイティブアドバイザー・菊地美香子さん、ブランドディレクター・田上陽子さんも登場。「#名古屋オレンジ」をテーマに、秋の新作コスメを使ったデモンストレーションが行われました。

まず、ベースメイクで登場したのは、9/4に発売された「ムード パレット」(全2種、各税込4400円)。これ1つでファンデーションから、仕込みチーク、アイシャドウまで仕上げられるようにつくられた、カラーコンシーラーパレットです。

「ムード パレット」の使い方

ファンデーションをする前に、頬に「ムード パレット 02」の紫のカラーを仕込みチークとして使用。その上から、2段目のファンデーションを重ねていきます。オレンジは、まぶた上や唇のくすみや目の下のクマのカバーとして。ポイントは、肌の透明感を出すために、最後に必ず2段目のファンデーションを重ねること。コンシーラーはもちろん、アイシャドウやリップとしても使える優秀アイテム。

今期のトレンドは、ウエットな質感とマットな質感を顔の中でミックスさせること。「カムフィー プレストパウダー 02」(税込4950円)は、保湿力が高く、なめらかで軽い質感が特徴です。

そして、2020秋の新作メイクの最大の魅力は、アイメイク。この秋限定の新色アイシャドウ「ヴォランタリーベイシス アイパレット EX03」(税込6820円)は、ねりとパウダーの異なる質感をミックスしてセット。

「ヴォランタリーベイシス アイパレット EX03」の使い方

まず、パレット左上のゴールドのねりアイシャドウをまぶた全体に入れて、自然なラメ感を出します。トレンドのオレンジパウダーシャドウは、二重幅にオン。下の目の際にも入れて囲んでいき、右下の赤のねりアイシャドウを上のオレンジに重ねます。赤みのあるメイクに仕上げることで、今年のトレンド感もプラス。黒目の下に重ねると、うるっとした目元も演出できます。アイシャドウも綺麗に塗りすぎてしまうと、コンサバになりやすいから、あえてラフに塗るのが美香子流。

眉毛には「インディケイト アイブロウパウダー 05」(税込3850円)を使用。眉メイクは、赤やオレンジを使い、あえて髪の色と合わせずに仕上げるのがトレンドです。眉毛と目元のカラーをリンクさせると、メイクに統一感が出て◎。1番下のライトベージュは、眉頭のぼかし用に。

チークで使用した、 「カムフィー ブラッシュ 07」(税込3850円) は、肌なじみが良く、自然な立体感を出してくれます。頬の上のほうにさりげなくオン。

この秋に新登場したマットリップ「リベレイティッド マット リップス 」(全5色、各税込3850円)は、見たままの発色を叶え、マットでありながらウエット感も演出してくれます。吉田さんに使用したカラーは、1番人気の「03 テラコッタ」。馴染みやすくラフ感も出やすくなるので、チップで付けるのがおすすめです。

名古屋オレンジメイクが完成!

ベースの色がオレンジで統一されているので、眉毛がオレンジでも違和感なくまとまっています。黒い服だとダークな感じになりやすいけれど、メイクにオレンジカラーを取り入れれば、秋らしくて華やかな雰囲気に!

次のページ…
スペシャルゲストのモデル・吉田紗世さん、Celvokeクリエイティブアドバイザー・菊地美香子さんへインタビュー

LINEお友だち登録

Please Share

Celvoke(セルヴォーク)の名古屋直営店2号店目を記念した、オープンイベントレポート!2020年秋の新作コスメでトレンドメイクを体験

WRITER

Suzune Ichise

Suzune Ichise

名古屋市出身。ヘアメイクアーティストとして美容業界を経験し、編集者へ転身。美容・ファッション・アニメと、幅広いジャンルに興味関心あり。愛する地元・名古屋から、全国へ情報発信していきます!

  1. トップページ
  2. EVENT
  3. 美容
  4. Celvoke(セルヴォーク)の名古屋直営店2号店目を記念した、オープンイベントレポート!2020年秋の新作コスメでトレンドメイクを体験

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。